無事に終了いたしました。
郡山さんら3人の解放、渡辺さん、安田さんの解放!

■ 5 / 2 0 帰国報告集会■
非戦を選ぶ演劇人の会は、
この帰国報告集会に、実行委員として参加しています。
ご来場をお待ちしております。

問い合わせは
末尾記載の「米兵・自衛官人権ホットライン」にお願い致します

郡山さんら3人の解放、渡辺さん、安田さんの解放!

■ 5 / 2 0 帰国報告集会■

日時5月20日(木)18時30分〜

場所 「中野ZERO小ホール」
                東京都中野区中野2-9-7
電 話 03-5340-5000

会場費 1 0 0 0 円


●緊急帰国集会概要

 ◆渡辺修孝さん、安田純平さん、郡山総一郎さんの報告

 ◆コーデイネーター・広河隆一さん

 ◆挨拶 武者小路公秀さん、井上ひさしさん 他

 ◆リーディング・渡辺美佐子さん「イラクからのメッセージ」


イラクから渡辺さんら5 人が「イラク民衆の日本、人への友情」の証として解放され、次々と帰国されました。解放されたご家族へのその後の政府・外務省などの「自己責任論」をめぐるバッシングの痛ましいまでの攻撃は、あらためて日本という国が自衛隊を派兵して突き進もうとしている行方を見せ付けられた思いがします。

私たちは、5 人が示した勇気と行動を誇りにし、毅然と口を開いて語るかれらを励ましたいと思います。私たちは、政府・外務省が5 人の口を封じようとしてきた米占領下のイラク民衆の本当の現実を知りたいと思います。そしてかれらの解放への過程の真実、レジスタンスに立ち上がったイラク民衆の、日本の民衆への友情と連帯への訴えを知りたい、聞き届けたいと願っています。私たちは、帰国された5 人を励まし、米占領軍のイラク民衆殺戮をやめさせ、自衛隊撤退の声を大きくしていきたいという集会趣旨に賛同される全ての団体、個人の、5 / 2 0 集会への参加を訴えます。

● 主催5・20集会実行委員会●
問い合わせ先 「米兵・自衛官人権ホットライン」
東京都中野区東中野1 − 4 1 −5 2 F
電話 0 3 − 3 3 6 9 − 3 9 7 7
メール gi-heisi@jca.apc.org
お問い合わせ メール
電話044-900-9931 FAX044-900-9213 
(世の中と演劇するオフィスプロジェクトM)
カンパ募集中!!
この会の運営は全てカンパによってまかなわれています。
(一口¥1,000より)
振込先 (お待たせいたしましたが整いました)
郵便口座:非戦を選ぶ演劇人の会
00110-3-371079

事務局 丸尾聡・小澤浩明  世の中と演劇するオフィスプロジェクトM
214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸1504-201 
電話044-900-9931 FAX044-900-9213